お申込みの流れ

お申込みの手順を一覧でイメージしたイラスト画像です。

専用フォームからお申込み
最初に利用規約をご覧いただき同意の上、お申込みフォームに必要事項を入力ください。 お申込みは、分譲または賃貸により異なりますが、理事長・管理会社・ビル所有者など、マンションの管理運営責任のある方からに限定しております。 一般の居住者の方からのお申込みは受け付けておりませんので、あらかじめご了承ください。
利用申し込み受付および確認
お申込みいただきますと弊社が必要事項事項について確認させていただきお申込者に受付が完了したことをご連絡します。

申込みいただいた内容について確認のためご連絡させていだく場合がありますが、連絡が取れない場合等、その後の手続きを停止する場合がありますのであらかじめ了承下さい。
お試し開始
マンボー管理用のマスターアカウントならびにパスワードをご連絡しますので、理事や管理人の皆様(管理者)でテスト運用が可能となります。
このマスターアカウントで、理事や管理人の皆様の管理者用アカウントを自由に追加できますので、管理者としての全ての機能を実際にお使いいただけます。

但し、管理者の方と一般居住者の方では、使用できる機能や画面が異なります。
一般居住者の方の機能や画面を確認いただく為には、次の部屋番号の登録が必要になります。
部屋番号の一覧を提出
部屋番号の登録は、弊社にて一括して行いますので所定のエクセル形式の部屋番号登録用ファイルに部屋番号を入力して弊社にお送りください。
弊社にて部屋番号をシステムに登録いたします。
管理者だけのテスト段階で一般居住者の機能や画面をご確認したい場合は、全ての部屋ではなく、ひとまず、テストに必要な部屋番号だけを登録し、その後にすべての部屋番号を登録することもできます。

部屋番号登録用サンプルファイル

部屋番号登録用サンプルファイル(棟が分かれている場合)

部屋番号登録用サンプルファイル(棟・区分を使用し「所有者」「賃貸」を分ける場合)

※ファイルを保存するにはリンクを右クリックし [対象をファイルに保存]をクリックしてください。

居住者様に利用の通知
掲示板へ利用の案内通知を掲示するとともに各戸にポスティングを行うなどして利用を通知してください。
ポスティングの際には初期パスワードも合わせてお知らせしてください。

掲示板用サンプルファイル01 ピンク
掲示板用サンプルファイル01 ブルー

「掲示板用サンプルファイル01」はフチなし印刷がお勧めです。
プリンターによって、名称や場所が異なる部分もありますが、下記の要領で印刷してください。
(機種により、フチなし印刷ができないプリンターもあります。)
1 「ファイル」の中の「印刷」を押すと印刷画面が開きます。
2 「プロパティ」を押し、プロパティ画面が開いたら、「ページ設定」というタブを押します。
3 ページ設定画面の「ページレイアウト」のところにある「フチなし全面印刷」にチェックを入れます。
  ここで、用紙の種類を聞かれたら、使っている用紙に応じて用紙を選択します。
4 「OK」を押し、印刷画面に戻ったら「OK」を押して印刷してください。

掲示板用サンプルファイル02


各戸ポスティング用サンプルファイル

※ファイルを保存するにはリンクを右クリックし [対象をファイルに保存]をクリックしてください。


利用開始となります。

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